top of page

2月ワークショップのお知らせ



2月24日(土)

第1部 14:00 - 15:30(満員御礼)

第2部 15:30 - 17:00(残りわずか)


津軽塗の研ぎ出しワークショップを開催いたします。


お箸に模様を出す「研ぎ出し」を 体験していただきます。

和モダンな肌合いと独特な模様は塗っては研いで、塗っては研いで、と 作り手の力加減でまったく違う表情に。4色からお好きな色を選び、 製作を進めていきます。

単純なのに奥深い作業で、子供から大人まで幅広い年代の方にお愉しみいただけるはず。

300年以上も前から愛されてきた ' つがる ' を代表する伝統工芸品、津軽塗。

古くから伝わる技法を体験してみませんか?

お子様がチャレンジする場合は10歳以上を目安にお願いいたします。


弘前市で津軽塗を製作する、いとう漆工房の伊藤安子さんを講師にお迎えします。


講師 ‣ いとう漆工房の伊藤安子さん

日時 ‣ 2/24 (土) 14:00〜15:30

各々完成次第終了 ︎体験後に職人がツヤ付け作業を行い、 約1ヶ月でご自宅へお届けいたします。

当日はお持ち帰り不可

持ち物 ‣ とくになし

汚れてもいい服装でお越しください。

参加費 ‣ ¥3,500

材料費、体験料、指導料、送料込み

ひら埜で使えるドリンク付お食事券込み

定員 ‣ 25名

ひら埜で使えるお食事券はお得なドリンク付き。お店が存続している限り無期限で使えますので、 お好きなタイミングでご利用ください。

当日はドリンクを飲みながらの受講も可能。ご希望のお客様は受付時にレジにてご注文ください。


申込方法 ‣ 店頭、お電話(0173-23-4883)、InstagramのDMにて承っております。お名前、参加人数、ご連絡先をお伝えください。

申込締切 2月19日(月)

※締切日前でも定員に達し次第、 締め切らせていただきます。


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page